資料請求・無料体験申し込み→
Tech Teacher プログラミング学習を家庭教師と

プログラミング教師を募集中

家庭教師志望の方へ

Tech Teacherでは家庭教師を募集しています

Tech Teacherでは、大学生・社会人の皆様を家庭教師として募集しております。
家庭教師に興味をお持ちの方は、まずは応募してみませんか?

TechTeacherとは?

小学生~社会人向けのプログラミングに特化した家庭教師サービスです。
プログラミング必修化に伴う授業のフォローや社会人のスキル取得のサポートをしていただきます。
授業の形式はオンライン授業もしくは対面授業(カフェ・ご自宅などで実施)です。
(オンラインor対面はご家庭様の要望によって異なります。)
生徒様の専任教師として目的に合わせた学習計画を作成し、日々の学習の中で出てきた疑問を授業内で解決していただきます。

TechTeacherの仕事内容

指導可能の曜日時間帯・言語に合わせて案件へご応募いただき、マンツーマンの指導を行っていただきます。
マンツーマン指導の報酬は授業時間数によって変動します。チャットサポート業務の報酬は対応時間にかかわらず月定額となります。
詳細の説明をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

① マンツーマン授業

週1~2回程度(※応募案件によって異なります。)の授業を対面もしくはオンラインで実施していただきます。
生徒様からの要望をもとに授業内容を組み立て授業を行います。

② チャットサポート業務

指導時間外にコミュニケーションツールを使って、生徒様の質問に答えていただきます。
本業務はオプションサービスです。ご家庭様から要望を頂き、対応可能の方のみ対応いただきます。

このような方におすすめです

培ってきたスキルを活かした副業をしてみたい

ご自身が今までに培った経験・スキルを活かしてプログラミング教育に携わることができます。

人に教えることが好き

独学でつまづいた受講生のスキルアップ・目標達成をサポートすることができます。

フリーランスで働いている

自分の予定やスキルにあった案件に応募できます。完全在宅での業務も可能です。

Tech Teacherで家庭教師として働くことの魅力

① 他社と比較して高時給

大手の家庭教師センターは多額の広告費用と講師募集費用をかけて、規模の維持を図っています。
しかし、当会は口コミ・Web中心のため広告費用が少なく、また大学生にネットワークを持つため、講師獲得にかかる費用が少なく済みます。

そのため、お客様から頂いた指導料の多くを教師の皆様に還元することができ、他社と比較しても高時給を実現できています。

② 家庭教師様への手厚いバックアップ体制

指導日の朝のリマインダーメールでうっかり指導忘れを防止!

家庭教師に限らず、どの仕事でも“うっかり忘れてしまうリスク”は存在してしまいます。
個人の責任のもと行うことが第一ではありますが、当会ではクオリティを維持するため、教師の方に指導日の朝に「本日が指導日である」旨のリマインダーメールを送るシステムを採用し、うっかり指導忘れを防ぐ努力をしております。

長年蓄積されてきた300以上の指導ノウハウの提供

これまで教師が指導や自身の受験経験により得たノウハウを当会では蓄積しており、教師はマイページ上からアクセスし、閲覧することが可能です。
現在300以上のノウハウが閲覧可能の状態です。
また、ビギナー教師にはピックアップしたノウハウを冊子にして渡しております。

募集詳細

募集要項

募集言語ツール

Python・R・C言語・JAVA・HTML・CSS・Swift・MATLAB・Excel・Powerpoint・word・Illustrator・CAD・Scratch・Springin’・Viscuit・プログラミン・MOONBLlock・Blockly・ロボット教材・その他言語

応募条件

・1つ以上の言語にて学習経験1年以上お持ちの方(実務経験は必要ありません。)
・安定したオンライン環境をお持ちの方(地方・国外OKです)

雇用形態

業務委託


※サービス拡大に伴い上記以外の言語での応募を受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

指導開始までの5STEP

  • STEP .1

    教師応募

    当会で家庭教師を始める前に、まずは教師応募をいただきます。
    応募に際しては、フォームに必要事項を記入いただきます。

  • STEP .2

    登録選考

    応募後は、「書類審査」と「面接」の選考がございます。
    「書類審査」に関しましては、ご家庭からの必須条件や具体的な指導方針などをもとに、判断させていただきます。
    「面接」に関しましては、オンラインで実施致します。【指導力】【人間力】【勉強の戦略性】など、3つのポイントをチェックさせていただきます。

  • STEP .3

    教師登録

    教師登録完了後、案件のご紹介をいたします。
    案件ページに家庭教師の募集案件などが記載されていますので、希望の案件がございましたら応募ください。

  • STEP .4

    体験授業

    募集案件に応募された方は、当会からご家庭へ教師の情報を紹介させていただきます。
    ご家庭が紹介した教師の中から体験授業をご希望された場合、体験授業を行っていただきます。
    体験授業は実際ご家庭へ伺うか、オンラインにて面談を行っていただきます。

  • STEP .5

    開始

    体験授業を行っていただいた後、ご家庭からご希望をうけた教師は指導開始となります。
    採用率は20%以下と他社より低いですが、生徒様の人生の一部に直接的に関わる仕事ですので、生徒様に最適な教師を厳選しているが故であることをご理解いただければと思います。

注意事項

家庭教師とは、生徒様の人生を大きく左右する点においては「重大な責任感」が発生するお仕事です。家庭教師を志望される大学生・社会人の皆様へのサポートは当会の方でもさせていただきますが、その点を十分にご理解した上で応募していただければと思います。